Vol.11 Q様 不利要素あり!5.5ヶ月で永住許可が無事に取れました!(高度専門職70点→永住ビザ)


高度専門職70点からの永住許可申請

ご依頼者: Q様

国籍・地域:中国

ご依頼内容:高度専門職1号ロ(70点)→永住ビザ(スタンダードプラン)

申請時の在留資格:高度専門職1号ロ(5年)

申請から許可までの期間:5.5ヶ月(取得年月 22年9月)


【不利要素】

①ご依頼者様は3年前(2019年)に高度専門職1号ロの在留資格(70点)を取得したが、今回申請時点から過去3年分の実際年収額を確認したところ、3年前の実際の年収額は当時高度専門職1号ロの在留資格を申請した際に提示した見込み年収額より低かったと分かった。


➁ご依頼者様は前職にて高度専門職1号ロを取得して1か月後に転職したが、「高度専門職」ビザから「高度専門職」ビザへ変更手続きをしないまま、10ヶ月後に変更した

※高度専門職1号の方が転職する場合は新たな契約機関に転職前にビザ変更をしなければならない



【お客様の声】

自己是通过Google搜索找到了这家行政书士事务所。

3年前申请下了高度专门职70分,但是这次整理过去3年的实际收入时,发现3年前的实际收入低于当时申请高度人才时的预计收入。另外自己转职时虽然向入管报备了,但是由于自己认识不足一直没有做在留资格变更,在新公司工作了10个月之后才去做的变更。


我有任何疑问或者有顾虑的地方都会跟老师沟通,老师每次也都会很耐心地解答并给我建议。非常感谢老师尽可能把说明材料做到充分,最终顺利下签。也想跟其他在签证申请上有需要的朋友推荐这家行政书士事务所。



(訳文)

Googleサーチでこちらの行政書士事務所を知りました。

3年前に70点の高度専門職ビザを取りましたが、今回過去3年の実際年収額を整理したところ、3年前の実際年収額は当時ビザ申請時で提示した見込み年収より下回ったことが分かりました。また以前転職した際、入国管理局に届出をしましたが、認識不足で在留資格の変更はせず、転職先の会社に10ヶ月勤務してから変更しました。


質問や気になるところがある時いつも先生に相談していました。先生もいつも丁寧に答えてくれますし、具体的なアドバイスをしてくれました。説明資料をよく準備してくれたおかげで、永住許可が無事に取れました。本当に感謝しています。ビザ申請にて困っている方にもこの行政書士事務所を勧めたいと思います。



【ご依頼時の進捗スピード】

 大満足


【ご依頼業務の品質】

 大満足


【再度のご依頼/友達へご紹介】

 絶対する